チャットをやる上での必要環境など

ライブチャットはネット回線を使ってリアルタイムに女の子と会話を楽しんだりできるサービスですが、実際に遊んでみようと思ったときに何が必要なのか?と思う方も中にはいらっしゃると思います。

 

そんなライブチャットで初めて遊ぶ方向けにライブチャットで必要なものについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

 

まずライブチャットではパソコンとスマートフォンAndroidiPhone)で遊ぶことができます。

 

□パソコンでやる場合

携帯でもできますがパソコンを使用することをオススメします。
スペックはある程度欲しいですね。

なぜならリアルタイムで動画&音声の送受信するため、CPUやメモリーが弱いもカクカクするため、チャットどころじゃない笑

いまのパソコンは性能がいいから、ウィンドウ7くらいだったら問題はありません。

例えば、Youtubeなどの動画がタイムラグ(映像がカクカク)しなければストレスなしで楽しむことが可能。

 

スマホでやる場合

スマホでやる場合はどの機種でも基本的に問題はありません。

スマホが出たばかりの化石並みの端末はさすがにキツイですが、使ってる人はもういないんじゃないかな笑

つまり、パソコンの場合ではよほど古いパソコンじゃなければOK!
スマートフォンの場合は特に注意点はありません。


□インターネット回線

続いてインターネット回線ですが、ネット回線は非常に重要です。

ライブチャットではリアルタイムで動画・音声の送受信を行って会話をするため、その際にやりとりされるデータ量が膨大です。

だからこそ、光回線で利用するのがおすすめしています。

光回線を引いていない方もいると思いますが、その際はWi-Fi機能でも一応大丈夫ですが、利用者が多い時間帯ではストレスを感じるかも知れません。

以上、必ず必要なものでした。

 

あればチャットが楽しくなるもの

 

□マイク

ライブチャットはキーボードで会話形式でチャットができますが、タイピングが苦手な方はオススメしません。

キーボードでやるとどうしても会話と会話のあいだに間が空いてしまい微妙な空気が流れることが多くなりがち!

その点マイクを使うと電話感覚で話せるから良いです(((o(*゚▽゚*)o)))

と言ってもいきなりマイクを使うのは…と思う方は最初のうちはキーボードでもいいと思います。

 

□ウェブカメラ

基本的にライブチャットは、女の子の姿を見ながら会話を楽しむコンテンツなので、利用者はwebカメラを用意しなくても問題なくチャットを楽しむことが出来ます。

これは必須ではないのですが、特定のお気に入りの子とチャットをやったばあい、より距離を縮めるには合って損はありません。

女性側は相手の顔は知りません。自分の顔を映すことによってより親近感が湧きチャットをいつもよりリードできますね(((o(*゚▽゚*)o)))

最近のノートパソコンであればウェブカメラやマイクが内蔵されていますが、角度調整などができないので、できれば市販のものを購入したほうが良いです。

内蔵マイクでは音声を拾いやすいため、雑音が入りやすく女性側もチャットに集中できないケースももちろんあります。

市販のものであれば、2000円程度で購入できるのでそこまで財布に負担もないはずですので。

 

□スタンドライト

ウェブカメラで使って自分の映像を映したときに、光マジックを使うことによって自分をもっとカッコよく映すこともできますので、スタンドライトがあれば劇的に変わることは間違いありません!!

 

そんなこんなで必要なものとあったほうがいいものをお伝えしましたぜ(^◇^)

 

余談ですが、最近はパソコン版のライブチャットよりも、AndroidiPhone版のビデオチャットアプリの方が手軽にできるので人気が高まっています。